한국사랑 올히의 일본생활

한국사랑 올히. 한국 책과 한복, 한옥, 가야금을 좋아해요.

パズルで学ぼう韓国語 _27回目:自己紹介をしてみよう2

올히の韓国語勉強シリーズ、27回目です。

今回は、力試しとして、6〜27回目で学んだ文法を使って自己紹介の文章を考えてみてください🌸

 


〈自己紹介の例〉


저는 ○○예요. (○○라고 합니다.)

私は○○です。(○○と申します。)


직업은 주부예요.

職業は主婦です。


생일은 5월 18일이에요.

誕生日は5月18日です。


나이는 26살이에요.

年齢は26歳です。


남편이 있지만 아이는 없어요.

夫はいますが、子どもはいません。


일본어를 할 수 있지만 중국어는 할 수 없어요.

日本語を話せますが、中国語は話せません。


저는 영어와 한국어를 공부하고 있어요.

私は英語と韓国語を勉強しています。


영어는 영어학원에서 배워요.

英語は英語スクール(塾)で学びます。


한국어는 드라마를 보면서 배워요.

韓国語はドラマを見ながら学びます。


한국 노래를 좋아하지만 노래는 잘 못 불러요.

韓国の歌が好きですが、歌は上手に歌えません(下手です)。


한국에 가면 비빔밥과 김치를 먹고 싶어요.

韓国に行ったら、ビビンバとキムチを食べたいです。


쇼핑을 하고 연예인을 만나고 싶어요.

ショッピング(買い物)をして、芸能人に会いたいです。


저는 한국 음식을 좋아해서 일주일에 2번은 먹어요.

私は韓国の食べ物(韓国料理)が好きで、一週間に2回(度)は食べます。


어제는 김밥과 김치찌개를 먹었어요.

昨日はキムパプとキムチチゲを食べました。


양이 엄청 많았지만 아주 맛있었어요.

量がとても多かったけれど、とてもおいしかったです。

 


etc.

 


*使ってみたい名詞や動詞をGoogleなどの検索ツールを使って調べてみてください。

 

 

文法をいくつか学んで、前回の自己紹介の時よりも、より詳しく自分のことを説明できたと思います。

学んだ文法を使って、自分のことをどんどん表現してみてください。

韓国語を話す機会を得ることはなかなか難しいですが、ブログを通して、韓国語で自分の言いたいことを言ってみたり、文章を考えて載せることで、韓国語のアウトプットの練習になります。

私の韓国語能力がアップしたのも、ブログのおかげだったので、オススメです🥰

 

 

그럼, 좋은 시간 보내세요~~❣️

 

 

 

 


한국사랑 올히의 일본생활