한국사랑 올히의 일본생활

한국사랑 올히. 한국 책과 한복, 한옥, 가야금을 좋아해요.

パズルで学ぼう韓国語 _ 13回目:自己紹介をしてみよう

올히の韓国語勉強シリーズ、13回目です。

今回は、力試しとして、6〜12回目で学んだ文法を使って自己紹介の文章を考えてみてください🌸

 

 

〈自己紹介の例〉


저는 (名前)입니다.

私は(名前)です。


회사원이 아닙니다.

会社員ではありません。


주부입니다.

主婦です。


생일은 5월 18일입니다.

誕生日は5月18日です。


나이는 26살입니다.

年齢は26歳です。


남편이 있습니다.

夫がいます。


아이는 없습니다.

子どもはいません。


일본어를 할 수 있습니다.

日本語を話せます。


중국어는 할 수 없습니다.

中国語は話せません。


키가 큽니다.

背が高いです。


아침에 노래를 부릅니다.

朝に歌を歌います。


밤에 커피를 마실 수 있습니다.

夜にコーヒーを飲むことができます。


술을 못 마십니다.

お酒を飲めません。


etc.


*使ってみたい名詞や動詞をGoogleなどの検索ツールを使って調べてみてください。

 

 

ここまで学んだ文法の数はまだ少ないですが、これだけのことを表現することができます。

学んだ文法を使って、自分のことをどんどん表現してみてください。

韓国語を話す機会を得ることはなかなか難しいですが、ブログを通して、韓国語で自分の言いたいことを言ってみたり、文章を考えて載せることで、韓国語のアウトプットの練習になります。

私の韓国語能力がアップしたのも、ブログのおかげだったので、オススメです🥰

 

 

그럼, 좋은 시간 보내세요~~❣️

 

 

 

 

 

한국사랑 올히의 일본생활